いちご生活

2017.03.26 Sunday

 

人生で初めていちご狩りをしました苺

午前中で終わってしまう農園が多いそうで朝早起きして朝一でいちごをいただきました

 

 

 

 

農園では…とちおとめ苺章姫苺紅ほっぺ苺女峰苺かおり野苺やよいひめ苺という種類がありました

千葉の八千代にある農園さんです

 

 

 

 

 

農園の近くで河津桜も咲いてましたはな

 

 

 

 

 

 

花曇りで寒かったですが午前中の自然の空気が新鮮でおいしかったですkira

 

 

 

 

 

 

こちらはとちおとめ苺

今年はたくさんいちごを食べました

何かにはまるとそればかり食べてしまうクセがあるのですが泣き今年はいちごです

シーズンもそろそろ終わり…

朝食にいちごをお供にした最近の朝ごはん写真を集めてみました

 

いちごが朝食べられるっていうだけでささやかな楽しみになって

1日を健やかに始められる気がしますクローバー

 

ちなみにはまったのは七ツ石いちご職人というとちおとめ

比較的安価で粒が小さくて甘いのですstar

 

今週のバラ3/26

2017.03.26 Sunday

ピンクのバラで統一しましたはーと

3月17日のお彼岸の入りにお迎えしたバラですが、まだ美しく咲いていてくれています

左の中央から外側に向かってのグラデーションのバラは大輪で茎もしっかりしているのですが

お花屋さんによると、お花が終わって挿し木すると根付くかもね〜と言っていましたき

 

 

 

シェルピンクのスプレーバラもかわいいですDocomo80

レターセット店舗販売

2017.03.22 Wednesday

 

レターセット・ミニレターセット、楽天のレターセット部門週間売上げなどで人気をいただいているそうですき

先日、新宿の世界堂さんでもお取り扱いがスタートしていました

 

 

 

 

 

 

店舗に寄った際はぜひレターセット売り場などでお見かけくださいますと幸いですstar

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっているクローズ・ピンの岡田様より大阪の三省堂さんにも入荷していたとのお写真とご連絡をいただきましたカメラ

 

 

 

 

 

 

関西の方もぜひ合わせましてよろしくお願いいたしますはーと